「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

2020年度の滋賀県立アイスアリーナのスケート教室は、今日で終わり。1期はコロナでつぶれたり・・・いろいろあったが。

リフレッシュスケート教室(大人対象の教室)の、月曜の午後は、アドバンスコース。
第五期の最終回がやってきた。

いつものようにちょっと前に入って、ウォームアップ。
すると大学生か高校生くらいの一般客が、ぽつぽつ入ってくる。
2~4,5名くらいのグループで、にぎやかに貸し靴コーナーへ行き、そして、リンクにおりてきて、順に並んで「手すりみがき」。

女子はキャーキャー、男子は「いきって」すっころぶ。

(そんなのを見ながら)13時半、僕たちの教室開始。
習うは、スケーティング、ステップ、エレメンツ・・・。
アドバンスコースといっても、まだ中級の方もいるから、バニーホップも一歩ずつ。
それもまたよし。

スピンの次は、ジャンプ。
スリーとサルコウ

着氷の足の右ひざが痛いから、ウォームアップ中のジャンプ練習は、超低空でやっている。
ループもサルコウも下でグルグル回ってから、最後にチョンと浮く。
そんなグルグルジャンプばっかりやっているから、いざまじめに跳ぼうって思っても、なんか忘れて跳べない・・・( ゚Д゚)

しかし教室の最後に、うんとこしょっとサルコウをやってみたら、まあまあ飛べた。
コーチもそれでいいと言ってくださった。

f:id:bys12217:20210308114936j:plain

よかったね。

ハッピー。