「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

先週GPファイナルで日本勢が大活躍した。練習仲間と真央ちゃんごっこで、盛り上がった。

12月2週め。
朝、JRが踏切直前横断で緊急停止。
いつもより遅く着いた。

着替えたら、貸し切りの選手たちが穴ぼこ埋めをしている。
もう点呼じゃないか・・・いつものストレッチができない。
電車の中で寝てたんで、体も頭も起きていません。
こんな状態で氷にでると怖いんだよなあ~。

と言うことで最初のスケーティングからオッカナビックリでありました。
しかも本日はワークの後のジャンプが、3、ループ、フリップがそれぞれ1回だけでどんどん進み、ルッツ中心となる。
・・・トホホ。

最後にスピン。
キャメルがいい感じになってきた。

地元のリンクでの自主練習をもっとやらないといけないなあ。

先週GPファイナルで日本勢が大活躍した。
10時からのフリー滑走の時間は、練習仲間と真央ちゃんごっこで、盛り上がった。
ここ数日、日本全国のスケート場で13471人ぐらいが、真央ちゃんごっこをしたはずだ。

終わったら、その辺で飯食って家に帰る。

大阪と滋賀では空気の温度が違う。
その数日後、県北はさらに雪に包まれた。

---

解説:「ここ数日、日本全国のスケート場で13471人ぐらいが、真央ちゃんごっこをしたはずだ」と書いてあるが、その意味は今ではわからない。