「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

木下アカデミーの水曜教室。6月1回め。太陽が丘でなんかやってる。

2023年6月。
今月も水曜教室だ。

今週は、すいすいと車は進み早めに着いた。

太陽が丘で、なんかやってる?

駐車場で時間をつぶしていると、太陽が丘のほうから、
「えー、おはようございます。ただいま8時○○分です・・・」
という声が聞こえてきた。
なにかやっているんだな。

9時、教室。
人数が減った。
初夏ともなると、
「スケートしようか」
という気持ちは薄れる。

本当に好きな人たちの季節だ。

まずは、スケーティング。
フォアとバックのストローク
両足スネーク。
コーチから、
「スケート靴の中で足の指をギュっと、させないように」
と指示があった。

フォアのクロスロール、インのロール。
そして次はバック・クロスロールだが、その前の練習としてピボット。
この、滑っている足の後ろに、もう一方の足のトゥを持ってくるのは、ルッツの跳ぶ前の姿勢でもある。
今後、必要、とのことだった。

続いてスリーターンの連続、まずアウト、次にインも。
コーチから、
「みんな、下見すぎです」
と注意が。

最後にステップシークエンス~ジャンプ。
モホークからバッククロス2回、またモホークしてハーフフリップ。
時間が来た。
おじぎのポーズを習って、本日の教室は終わりだ。