「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

滋賀県立アイスアリーナの第四期リフレッシュスケート教室アドバンスコース。3回め。

2022年の1月も今日で最終日。
滋賀県立アイスアリーナの第四期リフレッシュスケート教室アドバンスコース3回め。

11時半から自主練に入った。
意外に一般客が多い。
大学が休暇に入ったのか・・・

昨年2月8日のブログを見るとやはり突然大学生客が増えたと書いている。
そういう季節なのか。
それからオリンピックだな、影響は。
みんながウインタースポーツに気が向く時だ。

13:30.教室が始まる。

ヒョウタン、足を閉じた時にエッジをアウトにする。
モホークの6ステップ。
スリーターンの5ステップ、それぞれ手をつけて。
イーグルを半分ずつ。
ストローク
クロスロール。
前も後ろも。
前へ前へ足を入れるやつ。。
モホークの3ステップ。
スネークの手上げ。
スリータ-ン・アンド・クロス。
バックのクロス・アンド・アウト。
フォアのクロス・アンド・イン。

円になってクロス。
モホークの自転を公転と逆回りするステップ。

かなり「体育会系」な1時間で疲労した。
まさに上を目指す生徒のためのグループレッスンという感じだ。

だが、アドバンスコースとはいえ「ベーシックを終わったばっかり」の人には難しすぎるように思う。