「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

滋賀県立アイスアリーナで、リフレッシュスケート・日曜教室の最終回。フォレオ一里山の危ない階段。

4月から参加してきた、リフレッシュスケート日曜教室。
今日が6回め、今日で終了だ。
リンク内も、もう寒くない。

8:45、教室開始。
本日の靴はGSR、研ぎたてだ。
エッジが効きすぎて、ストップが少し怖い。

まずはヒョウタンをフォアとバック(F&B)で。
次にスネーク(F&B)。
片足フラットエッジ。
片足でのインサイドとアウトサイド(F&B)。
バックアウトサイドはクロスロールだ。
スパイラル。
ストロークとクロスロールをやったあと、クロスロール+ストロークのステップ。
次いでバッククロス+両足インのステップ。
モホークのステップ、モホークターン~両足スネークして、右足から前に向き直ってフォアでTストップだ。
これはプレーンテストの課題。
ここ滋賀県立アイスアリーナでは、木下アカデミーで採用のISIテストじゃなくて、JSUのプレーンテストを受けさせている。
円になってクロスをしたのち、ジュニアと大人の間の三角コーンが取り払われて、残り時間は大きく使って自由滑走となった。
幼児教室はそのまま。
9:45、教室は終わった。

滋賀アリは当月末で一般営業が終わりだ。
しばらくは来れなくなるので、10時から自主練していこうかとも思ったが、混みそうだし教室の最後に自由に滑って満足したので、帰ることにした。

リンクを出て時間つぶしにフォレオ里山に行った。
ゴールデンウィーク中は、駐車場待ちの車列がすごかったが、今はすんなり入れる。
中をぶらぶらした。
100均やユニクロ
一階から地下に降りる大階段の前に巨大な滝が出現していた。

トリックアート

さて、この日のランチは「麺屋聖~kiyo~南草津店」。
続きはモンテルにて。

blog.goo.ne.jp