「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

6月の水曜スケート教室、2週め。木下アカデミー。

今日も氷はきれいだ。

教室はまず、ヒョウタンをフォアとバックで。
次に両足スネーク。
ストロークを、フォアとバック。
バックの両足スネーク。
それに手をつける。
なんとなく盆踊りふうになってしまう・・・。

コーチから、
「バックの両足スネークのとき、円の内側の足がきちんとアウトになっていない」
との指摘を受けた。
足が、Ⅹ(エックス)足なんじゃないかとのことだった。

生徒からのリクエストで、スリーターンをフォアアウトとイン。

バッククロスを8の字(パラグラフ)で。
コーチからみんなへの注意としては、
「上半身を折り曲げすぎないで、立てるように」
とのことだった。

私へのアドバイスは、
「円の外側の足が、インになっていないので外へ向かっていこうとしている。きちんとインを意識してバッククロスするように」
と言われた。
これは大問題だ。
私の足は、変なのか?
何とかしないとなあ。

最後はスピン。
スピンも、練習の間があくと、へたになっているなあ。

本日の教室は、ハードだったぜ。

奈良線木幡駅踏切。

帰路。
木幡駅の踏切で電車を見た。

この周辺、町ぶらしたいなあ~。

(^^)/