「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

春風が吹き、守口のスケートに自主練習に行く。うれしくて、思わず跳ねてしまう魔王。

f:id:bys12217:20220401205845j:plain
水曜の本日、休日出勤の代休を取った。

年初にスケート場から来た年賀状に、無料招待サービスが記載されていたが、今月末までなので出かける。

今日から気候が変わり朝から暖かい。
凍結予防で避難していた植物の鉢をテラスに並べ、水やりをする。
庭の雑草も反応の兆しだ。
また草抜きがめんどくさくなるナ。

リンクに着いたのは13時。
駅から歩くのが暑かった。
ダウンのアウターは要らなかったな。

中に入ると、選手とコーチが集まってテレビを見ている。
バンクーバー・オリンピックの女子ショートが行われているのだ。
氷上には数人のスケーターだけ。
整氷直後だろうか。

平日のここは、ジャンプやスピンもOKなので、その辺の練習をしっかりやる。
ジャンプはそこそこだが、スピンが上達してきた。
なんだかとてもよく回る。
うまくなったもんだ。
自分でも感激。

---

と言うわけでバンクーバー・オリンピックの中継は見ていないのだが、結果は大変手堅いものだった。
キムが1位、魔王は2位だ。

キムちゃんは堅いなあ~。
失敗しない。
でもそれってすごいことだ。

魔王ちゃんもネックのショートがうまくいってよかった。
本人もうれしくて、小さくガッツポーズしながら、両足でピョンピョン飛び跳ねていた。
こういうところが真央ちゃんは子どもだな。

f:id:bys12217:20220401205915j:plain

真央ジャンプ、ピョンピョンは、ものまねに使えるな~。