「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

12月。浪速スケートで教室。イーグルからのキャメルスピン。奇跡、足の痛いのが治る。

12月になり、リンクもクリスマスの飾りつけになった。
さっそく携帯でパチリ。

この写真、昨年も撮っている
「もう12月か~」。
1年の経つのがしみじみ早い。

f:id:bys12217:20210119194240j:plain

今月も日曜。
教室は先月よりも生徒が増えたように思う。

ワークからジャンプへ。
実はまだ左足首の痛みが引かない。
だいぶいいのだが、サポータをしてからスケート靴を履いている。
靴ヒモもキツメで滑っています。

足首の柔軟さが阻害されると、膝の曲げもできない。
結果本日もダメダメで教室は終わろうとしている。
最後にスピンの練習。
シットを練習していたが、コーチから、
「ぜんぜんしゃがめてなくて、何やってるのか分からないから、キャメルをやりなさい」
と指示された。
いつも自主練でイーグルをやっているのを見られたのだろうか、
「イーグルからのキャメルスピンをやりなさい」
と、またまた難しい課題を与えられた。
ムツカシイよ~。

終わってスケート靴を脱いだら、ここ数週痛かった左の足首の不具合が解消していた。
「なんなんだろう?」
どっかの骨が当たって痛かったのが、本日の練習で、くるぶしの骨群が再配置して、しかるべき位置に収まった。
ということか。

f:id:bys12217:20220322142822j:plain

帰りにリンクのすぐ近くにある「のりお」というラーメン店で昼飯を食って帰った。
京都黒醤油らー麺。