「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

滋賀県立アイスアリーナの、サマーリフレッシュ教室。2回め。

スケートが続く。
一日間をあけて、今日もまたスケート。

滋賀県立アイスアリーナに到着。
駐車場に車なし。
2階から見ると、しっ黒。

f:id:bys12217:20210802094750j:plain

真っ暗闇。

本日はどこも朝練に入っていないようだ。
照明は消されカーテンもきつく閉まって、まっくら。

---

10:15に教室のために入場すると、明るくなっていた。

f:id:bys12217:20210802102028j:plain

朝一番の氷だけど整氷してくれた。これはありがたい。

我々の教室のための整氷が始まった。
その前に貸切があってもなくても、整氷はしてくれるんだね。
朝一の氷はザラっとしているから、これはいい。

10:30から、初級から上級まで、30数名のスケート好きのための、サマー・リフレッシュ・スケート教室が始まった。 

私は上級へ。
習ったのは様々なスケーティング。
難しかったのは・・・

  • クロスロールをして、3つめは1周回る。これをフォアとバック。
  • インサイドのスイングのフレーレッグをクロスにする。フォアとバック。足曲げて体を低く。

本日も「アダルト枠」のある日だったが、連日のスケート活躍で疲れているので、参加は見送って昼飯を食いに。

らーめん与七南草津店で、しょうゆらーめん、800円。