「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

宇治で金曜教室。発表会後最初の回。少し、あいだがあいたが、お休みはしていない。帰りは、怪しいラーメン店をウォッチ。

東京オリンピックが終わり、台風が来た。
強風を吹かせたあと、前線が滞ったままの週末、金曜の教室に出かけた。

f:id:bys12217:20210813092959j:plain

久しぶりにこの風景。

発表会後の最初の教室、参加した皆さんと思い出で盛り上がったりしていると、10時になり教室が始まった。

内容は、試験が近いのでテスト対策ということで、スケーティングから、ターンへと進んだ。

10:45、教室は終わり。
今月もISIは申し込んでいない。
ISIに出ないと次月のISIの申込書を渡されないので、しばらくお休みが続きそうだ。
その代わり、右ひざの具合は良くなりつつある。

---

本日のアフタースケートの「探検」は、これだ。

f:id:bys12217:20210813115451j:plain

ラーメン店「開運ラーメン ヨロコビ大社」。なんじゃ、この店名は?

ネットで見つけた、ラーメン屋である。
その屋号が「開運ラーメン ヨロコビ大社」・・・怪しい店だ。
宇治徳洲会病院の前である。

f:id:bys12217:20210813113912j:plain

貝<ヨロコビ>塩ラーメン 並。800円。

券売機でチケット購入。
オーダーしたのは、塩ラーメン。
貝がいっぱい、アサリと少し大きいのはハマグリかな。
青ネギと白髪ネギ、糸トウガラシに、メンマも濃い味。
きざみ柚子も。
粒コショウ、溶かしバター・・・、乗ってるものが多すぎ。
バランス的に麺が足りない・・・、
  (゜_゜)
おいしいラーメンだった。
店名はヘンテコだが、ラーメンは普通だった。

この店、来週8月17日に閉店するという。
見つけて行って、次はなし。
今日が行ける最後のチャンスだったとは・・・。
もう少し深堀りしたかったナ。

  (^_^)/

帰途の山科盆地は、また、激しい豪雨だった。