「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

木下アカデミー京都アイスアリーナ2021教室発表会。令和3年7月31日(日) 16:45~19:15

今日は土曜日。
一般滑走が行われている。

f:id:bys12217:20210731150437j:plain

めっちゃ混んでる。

自主練。
14時。
第2リンク上には、お客がいっぱい。
今日行われる発表会のウォームアップ中のフィギュア・スケーターも多いが、ホッケー靴の人、貸し靴のレジャー客も。

16時、営業終了。

f:id:bys12217:20210731171542j:plain

発表会。

発表会が始まった。

プログラムの3番めが、金曜大人教室(I Don't Want To Miss A Thing)。
私たちの出番だ。
ついたてで作られた舞台袖で、ジャンプとスピンの練習をする。
恐ろしいほど調子がいい。
サルコージャンプですけどね。

場内アナウンスが我々の番をコールする。

しかし、本番でのアピールタイムでのサルコージャンプは、前のめりな着地になりヨロめいた感じ・・・見てる人からは
「なにやってはんにゃろ」
的なものだった。
ほかはまあまあ。

失敗だ、残念だ。
でも、本番で出せないものは実力じゃない、練習で調子がよかったのはマグレ。
本番が実力。

(-_-;)

発表会が終わった。

リンクを出ると激しい雨だった。
発表会中も、屋根がうるさいナ、と感じてはいた。
あとで知ったがこの時、山城地域に大雨洪水警報がでていたらしい。

夜のドライブ、窓が、前が見えにくくて怖かった。

その日、帰っても精神状態が興奮気味で、ずっとハイだった。

そのようにして、15年ぶりの発表会を終えたのでした。

---

<15年前>

2006年 ハマボール・フィギュアスケート・フェスティバル

あの頃は、フェスが終わったら、打ち上げに行き、アルコールも入って総合的に、超!もりあがっていた。