「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

滋賀県立アイスアリーナのリフレッシュスケート教室アドバンスコース。サンタも苦労。

今週もまずはフォレオ里山へ。

先週に引き続きハンギング・サンタクロースをじっくり観察。

f:id:bys12217:20211123143336j:plain

ハンギング・サンタクロースを今週も。

一番上のサンタは両手を広げて、まるで十字架にはりつけにされたみたいだ。

f:id:bys12217:20211123143238j:plain

十字架にかけられたサンタクロース?

十字架にかかるのは、セント・ニコラウスではなく、ジーザス・クライストではなかったか。

f:id:bys12217:20211123143411j:plain

ダンベルを両手にするサンタさん。

吊るされサンタの二番めは、ダンベルを手に筋トレ中。
なんかチェーンもぶら下げているし。

その下のサンタはノートパソコンで作業中、写真は略。
トータル・コンセプトは、わからない。

---

本日はフードコートで10時代に飯を済ませて早めにリンクに到着。

f:id:bys12217:20211123143507j:plain

早めに来てベーシックをワッチ。

午前のリフレッシュ、ベーシックコースを、今期はちゃんとやっている。

コツコツと自主練で体をウォームアップして、13時半となる。
さあ、アドバンスコースの始まりだ。

スパイラル、ランジ、イーグル&イナバウワー。
スリーターンも。
フォアだけじゃなく最後はバックアウト3ターン。
まさにゴン攻め。
アドバンス教室らしい、フリーのいろんな要素の大特集だった。

---

本日の滋賀は朝から大雨だった。
久々に強い雨だ。
でもそれはいいことだった。
滋賀県民が、みんな気にしている、びわ湖の水位が、ここのところずっとマイナスで、かなりやばいことになっているからだ。
光秀の石垣が出てきてしまったほどだ。

でも、光秀のころはそれくらいの水位だったってことじゃん。