「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

スケート教室へ。選手の子の模範演技。

6月17日。
スケート教室も3回め。

朝、教室開始を待つ間、1階でストレッチをしているが、だんだん1階が暑くなってきた。
来週から下でやるか・・・しかし下に行くと列に並んでないと、なんとなく浮いちゃうし、階段でストレッチするのも、チョッと不自由だし。

教室は、ワークから始まりジャンプへ。
サルコウは思ったほど進化していない。
しかしなぜか、ループがいい感じで降りる。
理由はわからない。
フリップも、いつも着地にチョンとついてしまう左足を、思い切ってつかなかったら、片足着氷できた。
降りてから1/2~1/4ほど回っているけれど・・・。
最後にスピンをして教室は終わり。

自主練習を淡々とこなして終了。

11時。
スケートショップに靴の研磨をお願いし、町中へ食事に。

12時過ぎ。
リンクに戻り、靴を受け取る。
定期ロッカーの期限が来ているので更新。

時刻は12時半となり、リンク内は整氷になった。
休みの日の昼の整氷後に、選手の子の模範演技があると聞いている。
上から見ていたら、まもなく始まった。

f:id:bys12217:20210119201121j:plain