「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

滋賀県立アイスアリーナのサマー・リフレッシュ・スケート教室。6回中の4回め。

月曜は、大津市瀬田にある、滋賀県立アイスアリーナだ。
早めに到着、2階に行くと、本日の朝の貸切は、子どものホッケー練習をやっていた。
特殊な器具を氷上に立ててやっている。 

f:id:bys12217:20210823095419j:plain

朝練する子どもら。

廊下でストレッチをしていると、どんどん人が集まって、みんな、なにかしら体を動かしている。
私も手や足をぶらぶらさせて、準備は整ってきた。
みんなやってるし、私もやっているから普通に思うけれど、知らないひとが見たら、変な集団だろう。

教室開始15分前にはリンクサイドに入り、靴をはく。時間が来て氷の上へ。

ただ、教室が始まって、数周スケーティングしただけでは、足と氷のなじみは悪く、スリーターンですら、ちゃんとはできない。
  (-_-メ)

もう少し、氷の上でスケートする時間があってから、教室にのぞみたい。
一般営業が始まったらそれは可能になるので、あとひと月は、がまん。

---

後日追記:その後、新型コロナウイルスのデルタ株の猛烈な広まりで、滋賀県が、まん延防止等重点措置から、緊急事態宣言になった。
ニュースで「緊急事態は8月27日から9月12日まで」という。
そうか~、と思っていたら、メールが来て夏期リフレッシュスケート教室が中止になった。
滋賀県立アイスアリーナは、滋賀県立というだけあって、厳しめの対応だ・・・知事の言うがまま。
ママの言うとおり。
  (-_-メ)