「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

金曜の教室。帰りは、宇治川の堤防の上を走ってきた。(木下アカデミー京都アイスアリーナ)。

いつものように、金曜の朝が来た。

国道1号線の通行止めは解消され、遠回りをすることなく、宇治まで走ってくることができた。

木下アカデミー京都スケート、金曜教室。
僕らのクラスの課題は、モホークとスリーターン。
ところが始まってすぐ、BOからFOへ踏みかえるときに、そりかえりすぎて、転んでしまった。
 (-.-)
みごとに、あおむけにひっくり返ったものだから、コーチを驚かせてしまって
「何がおきたんですか」
と聞かれるしまつだった。

10:45、次月申し込みを済ませてリンクを後にした。

---

外は、ここ数日の雨が「終わりました」と言わんばかりの快晴。
天気予報は、午前中は曇だが午後からは今日もまた雨になる、と言っていた。
どうも違っていたようだ。

こんなに天気がいいのなら、どこかで観光して帰ろうか・・・と思いつつ、特に予定していなかったので、とりあえず、帰り道方向で宇治川に沿いに車を走らせた。

今、びわ湖は水位がかなり上がっている。
大雨のせいだ。
瀬田川の洗堰(水門)は、開放状態、最大水量を流しているはずだ。

来るとき、宇治橋で見た川は、いつもより荒れて見えた。

宇治川の左岸の堤の上を通る道をとばしながら眺める川のようすは、特に激しさを見せることなく、悠々と流れていた。

f:id:bys12217:20210820112720j:plain

空の青さと白い雲。

隠元橋の交差点で止まったとき、ケータイで宇治川を撮った。
川は映っていなかった。

六地蔵の、MOMOテラスでランチを済ませた。
駐車場から走り出たところ、さっきまでの青空は消え去り、激しい大粒の雨が落ちてきていた。

まだ、雨は続く。

---

この日のモンテル。

blog.goo.ne.jp