「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

2022年10月。リフレッシュスケート。秋の三連休。大津の町は大津祭り。

到着。
いつものように2階に行ってリンクを見る。
本日の朝練はフィギュアだった。
・・・とすると、このあと僕らの教室前に整氷はあるが、ジャンプ穴は残る。

本日の朝練はフィギュアだった。ジャンプの跡が残るかな?

8時45分、教室開始。
氷はきれい、穴ぼこはなかった。
しっかり穴埋めしてくれたようだ。

レッスンは先週同様、まず、氷を削るストップから。
ストロークヒョウタン、スネークと続く。
フォアとバックで、手もつける。
手のふりがはいると、足がお留守になる、脳トレだ! (^^)/

続いて、しゃがむ滑り、靴ひもをギンギンに締めあげていると、足首が曲がらないゾ。

次に円になって、両足スリーターン。
(バックからフォアに戻るほうは・・・もしかして両足ブラケット?)
片足スリーターンからフォア。
最後はストレッチ、エビぞり、ランジ。
教室終了。

今週も10時からの一般営業がない。
今週は「びわカップ」で貸切。
日曜教室の生徒は、2週連続で、教室後の自主練ができないわけだ。
ちょっとかわいそう。
子どもは滑りたいだろうに。

帰り道、大津の町中に寄った。
3年ぶりに巡行中の、大津祭りに遭遇。
車が祭り渋滞に、おおはまり。  (-_-;)