「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

木下アカデミーの水曜教室、プログラムの練習。市役所にはマイナンバーカードを作りに来た人がいっぱい。

水曜大人教室は、ヒョウタンから始まって、いつものように、スネーク、ストローク、クロスと進んだ。

10時からは、会員フリータイム
コーチがスマホで動画を撮ってくださった。

演技スタート。

ヘルメットにマスク・・・怪しい姿だ。
自分じゃなかったら、ブログに、
「今日リンクで、変な奴を見た」
と書くだろう。
トホホ (>_<)

12時過ぎに練習は終わった。

おなかがすいたので、近いところで昼食を。
宇治市役所8階の食堂「ハッピークック」へ。

こちらに来たのは久しぶりだ(3月25日)。
あの頃は、教室のあとの貸し切りは12:45まであったから、市役所で飯にありつけるのも、1時過ぎだった。
本日は12時半。
平日の昼休み、まっ最中だから、職員さんで混んでいる。

食後、1階の市役所ロビーを散策。
マイナンバーカード特設コーナーに順番を待つ宇治市民が行列を作っていた。

私はまだマイナンバーカードを作っていない。
抵抗しているのではない。
住基カードを持っているのだ。
住基カードとは、住民基本台帳ネットワーク導入時に、役所が発行していたカードだ。
覚えていますか。
これの有効期限が来たら次はマイナンバーカードに代わるので、ほおってある。
が、この有効期限が長い。 (^^)

はやく、マイナンバーにしたいよ。