「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

平日の自主トレ。めざすは、臨海。

明日は休日出勤だ。
本日は、代休。
よしスケートに行こう。
めざすは、臨海。

今週、台風と梅雨で雨が続いた。
そんな空模様も台風一過、前線も遠のき、本日は天気が持ちそうだ。

まず大阪までやってきて御堂筋線で難波まで。
平日の昼間に地下鉄に乗るとビジネスマンが多くて、自分が休んでる感がひしひしと感じる。

南海電車はすいていた。
青いロボットのような特急電車とすれ違う。

f:id:bys12217:20210119200923j:plain

羽衣で乗り換えて高師浜へ。
心なしか、ここまで来ると周囲がトロピカルな印象を受ける。

12時、臨スポに到着。
スケート営業の開始時間だ。
臨海は夏暑くて氷が悪い印象だったが、本日の氷はとてもいい。
氷上には、コーチと選手の組み合わせが2チーム、自主練が数人・・・混んでいない。

f:id:bys12217:20210119200950j:plain

私も地道に練習した。
ロッカールームで挨拶した、今日で11回めだというホッケー靴のじいさんと、時折おしゃべりしたり。
13時頃になったら、おなかが空いたので、ロビーにあるカップヌードルの自販機で、お湯を入れて、リンクサイドですする。
スケート場で食べるカップヌードルは、一段とうまく感じる。
ハマ時代、やはりカップヌードルの自販機が置いてあったのでよく食べていた。
自販機が置かれる前は、スナックコーナーがあったんだけどね。

14時には氷をあがり、滋賀に向けて遠い道のりを戻った。
明日働いて、その次は難波でレギュラーの教室だ。

なお、今月はもう一回、遠征がある。
出かけるのは6月30日。
行く場所は、九州だ。

bys12217.hatenablog.com