「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

九州でスケートをする。パピオが、メンテで久留米もメンテ、飯塚に行く事になった。

本日、6月30日、大学の同窓会がある。
場所は福岡県博多で開催だ。
大学は九州じゃなく本州の端なんだけど、九州人が多いのだ。
ということで、九州に行く事になったんで、よし九州で滑る。

彼の地には、通年リンクが3つもある。
博多、久留米、飯塚だ。
なかなか恵まれている。
しかも3つとも民間リンクだ。
大したもんだ。

宴会が博多なんで、パピオに行こうと思ったが、メンテでやっていない。
じゃあ、久留米か飯塚か・・・ということになって、電話で聞いたら久留米もメンテということで、必然的に飯塚に行く事になった。

飯塚というのは、麻生元総理のお膝元。
スケートリンク麻生グループの施設だ。
博多からローカル線で山の中、40分。
飯塚は炭鉱の街だな。

リンクは古い感じ。
しかし選手は多いし頑張っている。
女子ホッケーの練習組が混じるが、一般客は一人もいない。

f:id:bys12217:20210119200507j:plain

-

f:id:bys12217:20210119200632j:plain

少し薄暗い室内。
真ん中はグループレッスンが占拠(3グループ)しているので、周辺で練習。
ループは戻ってきた。
他のジャンプはもうひとつ。

休み休みで1時間。

終わったあとは、同窓会に向けて博多へ出発。
夜は盛り上がった。

-

f:id:bys12217:20210119200543j:plain

スケート場へのリンクを張っておこう。
リンクへのリンクだ。

パピオアイスアリーナ(のHPは消えたな・・・)
スポガ久留米(のHPも、消えたな・・・)
飯塚アイスパレスは生きている。

---

追記:当ブログはメンテナンスを行い、切れたリンクは、訂正を行っております。