「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

浪速スケートでスケートのあと、大阪人権博物館(リバティおおさか)で、人権の展示を鑑賞。

本日もスケート。
ひこにゃんのお菓子を配って喜ばれる。
終わったあとは散策。
橋下市長がいろいろ打ち切りと言っている。
今後、それらの施設に見納めにいく。

まず、大阪人権博物館(リバティおおさか)へ。
なんばから100円バスで浪速西へ。
普段は足で歩くあたりをこのバスは通っている。
しかし利用客は少ない。

大阪人権博物館(リバティおおさか)に着いた。
ここに来るのは2度めだ。
前に来たのは、できた頃かな。
その時は、人権博物館と言うよりは「差別博物館」とでもいうべき、差別の歴史を集めた展示で、ちょっと「引く」感じだった。
現在は「人権」の展示になっていた。

f:id:bys12217:20210119200732j:plain

フォトは、アイヌの家。