「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

赤ちゃんを、ポン。浪速スケートで教室。

昨夕、自宅の紅梅に一輪の開花を見つけた。
この時期、季節がひそかに進んでいるのを感じる楽しみ。

大阪のスケート教室。
いつもどおり。

自主練時間、一般営業も始まりお客さんがたくさん来ることを見こし、ドアもたくさん開放。

11時、教室は終わり外に出た。

お昼はリンクのすぐ前の「笑心(えごころ)」へ。
この店に入るは2回め。

f:id:bys12217:20210118202156j:plain

笑心

前に入ったのは10年前。

そのころ守口のリンクにかよっていたのだが、日曜だけの教室で勤務の都合で行けなくなり「土曜の教室はないかいな」と探していた。
難波のリンクの教室は朝早く、地方から行くのはきつい。
けれど交通的にまあ行けそうと思ったので今がある。

その時に下見(したみ)に行って「ちゃんぽん専門店!見っけ」 (^o^)/ と思って食べたのだ。

なんばのスケート教室に通いだしてからは行っていない。

11時に自由滑走が終わりリンクを追い出されるが、この店の開店時間が11:30なので、30分の待ちが待てない。
待てなかったんだよ~。

今日は待てた。

ちゃんぽんメニューに「白ちゃんぽん」と「赤ちゃんぽん」がある。
「白」は普通に長崎ちゃんぽん。
「赤ちゃん」は赤いスープのちゃんぽん。赤ちゃん向け・・・ではない。

f:id:bys12217:20210118202339j:plain

あかちゃんぽん

辛いちゃんぽんだ。
あかちゃんに、赤ちゃんぽんを食わせたら、怒るだろう。

---

過去に同じネタで書いている。

bys12217.hatenablog.com

bys12217.hatenablog.com