「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

7月最後の教室。浪速スケート。

7月最後の教室。

いつもと違う点は、ジャンプにルッツが加わったことだ。
右回りバッククロスから、LBOに乗る。
FL前で右手後ろ左手前。
顔は前で(後ろで?)しっかりアウトに乗って・・・
安定してからFLを後ろに引いて・・・
SLを曲げて、右トゥを突いてジャンプ。

こんな細かいことは、前のハマ時代の教室・レッスンでは教えてもらっていない。
ここは本当に勉強になる。
コーチ、ありがとうございます。

自主練の時間。
先週のブログの書き込みのコメントに書いた
「オオタの靴にアルティマを戻して・・・ 」
を実施してみた。
なかなかいけてる。
アルティマ、スピードが出るぜ!
ターンも悪くない。

外に出て町歩き。
本日は天神橋筋に行こうかなと思ったが、天神祭だし、混んでそうなのでやめる。
去年は行ったんだよね・・・。
去年の7月は、大変だったんだ。

f:id:bys12217:20220323172402j:plain

道頓堀で飯を食った。

家に帰って、園芸作業。
ちょっと涼しい。
昨年の7月は、病気して入院していた。
今年は何とか元気だ。