「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

スケート教室。たくさんのアドバイス。来月の教室は日曜だ。

1月最後の教室。

本日のワークには、チェンジエッジが登場した。
OからIへのチェンジと、IからOでは手の動きが変わる。
バックのチェンジの場合、FLを後ろから前にひく。
きれいにはできません。
続いてフリー。
本日はジャンプがいろいろ。
なんとルッツまで教わりました。
最後にスピン。
コーチより、バックスピンはできているが、最後まで左足を前においておいて、最後出るときにサッと後ろにひくようにすると、ジャンプの空中姿勢がもっとよくなるとのアドバイス
確かに・・・・でも、難しいです。

自主練のお時間。
バックのチェンジ、FLを後ろから前にひくのは、できなくはないけど、自由時間に練習してると、こける。

来月の教室は日曜だ。

来月もスケートの「はしご」をしよう。
大阪プールに行こうかな~
・・・・いつ行くかは決めていない。