「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

6月のスケート教室も本日が最後の週となる。「ちゃんと滑らないとこの先何にもできません」。至言。

6月のスケート教室も、本日が最後の週となる。
外は雨。
駅から体育館までの道をいそいで歩く。

教室はいつもどおりケーティングの後ワーク、フォアのアウトとイン、バックアウトはスイング・ロールで、バックインはセミサークルで回る。
コーチからエッジの使い分けの指導の声がとぶ。
上がってきたばかりの子はフラット気味に回ってしまうのだ。
「ちゃんと滑らないとこの先何にもできません」。
至言。

ワークはいつものターンを混ぜるものになっていき、いつものように2チームに分かれて赤い円の周りを使ってフリーの練習、今週はループ・ジャンプ特集。
きっちり入り踏み切り、ひとつひとつの姿勢をしっかり教わる。
「なんとなくループ」なら跳べる私には、「きっちりきれいなループ」を指導するコーチの注文は今週も厳しい。
最後にスピンをして教室は終わった。

自主練習はいつものように、ターン中心にしっかりがんばった。
11時、氷をあがり来月の申し込みを済ませてリンクを後にした。
来月は日曜だ。

雨で足元が悪いので散策はなし。