「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

出張で東京に来ている。「明治神宮リンク」が近い。ちょいと滑っておくか・・・

出張で東京に来ている。
研修は乃木坂。
昼飯は「かおたんラーメン」。
16時に研修が終わる。

青山。
ここから「明治神宮リンク」が近い。
暑気払いを兼ねて、ちょいとホテルに行く前に、滑っておくか・・・

貸靴でフォアに流すだけだ。

f:id:bys12217:20210119200138j:plain

このリンクに通った時期がある。

横浜でスケートを始めて、パソコン通信ニフティサーブで、スケートの会議室で交流。
神宮の女性ダンサーから
アイスダンスしませんか?」
と、誘われたのだ。

結局ダンスは「ファースト・プレリミナリー(まあ言ってみれば、シングルの初級のバッヂだ)」をとってやめたけど、ここでゲットしたのだ。
その後はダンスはやってないし今のところもする気はない。

アイスダンスは、滑りが難しい、人間関係的な部分(練習を休めないなど)がめんどうくさい、ハマでシングルのグループレッスンを始めた、などの理由で続かなかった。

スケート界では、子どもも大人も、男子がきわめて少ない。
アイスダンスは特に男子が枯渇しているので、
「男で滑ってる奴はとりあえず誘え」
というのが、アイスダンス界の暗黙の掟ということだと思われる。

貴殿も経験したかい?