「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

第2期リフレッシュスケート教室アドバンスコースに行ったぞ。滋賀県立アイスアリーナ。これが初めてのアドバンス。

2020年度のリフレッシュスケート教室は、第1期(4月から4回)が、みごとにコロナで中止となった。

2020年度のリフレッシュスケート教室から、ベーシックとアドバンスに分かれて行われるシステムになった。
午前がベーシックで、午後がアドバンスだ。
「アドバンスは何をやるんだろう」と期待していたが、中止だったのでこれが初めての教室となる。

教室は13:30からだが、午前には家を出て「フォレオ里山」のフードコートで、「はなまるうどん」のかけ(小)242円をツルっとかきこむ。
ピアゴ(スーパー)で買ってきた焼鳥をかじりながら。

f:id:bys12217:20201006085202j:plain

リフレッシュスケート教室

11時にはリンクに到着、ウォームアップを開始。
腰が痛い・・・がまんして体を動かしていたらだんだん温まってきた。

リンク上には自主練をするスケート好きたちがたくさんいる。
個人レッスンも行われている。

さあ「リフレッシュスケート教室アドバンスコース」が始まった。
習ったのはダッチワルツ(アイスダンスのひとつ)だった。
ハマの朝日カルチャー教室では、ときどきアイスダンスをやった。
だから私にとってダンスは初めてではない。
というか・・・ダンスのバッジもあるにはある私・・・。
久しぶりに、ダンスのパターンを滑って新鮮だった。

上記のショートカットは、ツイッターにつながります。