「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

リフレッシュスケート教室。2021年度第2期の最終回。滋賀県立アイスアリーナ。

11月になった。
月曜は瀬田へ。
月はまたいだが、リフレッシュスケート教室第2期の4回め。

まず昼飯は「らんちょす(フォレオ里山店)」で、創作和風セットを食した。
食後は紅茶と抹茶パフェ。

チキンカツにかかっているソースが、ミートソースかマーボソースだったか、なんか言っていたが、食べてみるとすごい「甘い味噌味」で、ミートでもマーボでも決してないと、思わず突っ込みたくなる。

これは、はっきり名古屋味、八丁味噌の味。

f:id:bys12217:20211102083704j:plain

「らんちょす」で、ランチ。抹茶パフェに紅茶。

揚げだし豆腐にも、グラタンにも、この大甘の味噌ソースがかかっている。
たぶん、料理人の名前は「大海人皇子(おおあまのおおじ)」だろう。

デザートは抹茶パフェをチョイス。

f:id:bys12217:20211101121504j:plain

お客はそこそこ。

13:30から教室。

セミサークル。
ステップ類。
最後にジャンプ。

このようにして、リフレッシュスケート教室、2021年度第2期は無事に終わったのだった。
10月に入ってコロナがぱたんと引いてしまって、あっけなかった。

右ひざの具合は悪かったが、教室で言われるままがんばってやると、毎回終わるころにはじんわりましになって、よかったよかった。