「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

久しぶりの守口のサンデー教室

日曜日。
今日からひと月、守口の教室に通う。

昨年8月だけ、この教室に通った。
同じ教室を申し込んだが、開始時間が早くなっている。
家を出るのが6時半・・・早い。
日曜の朝、この時間はきついぜ。
電車はがらすきだが、さすがに眠くて特急電車の2階席でうとうとした。

8時過ぎにリンクに到着。

着替えを始めていると
「今期からですか?」
と男性に声をかけられた。
スケートが大好きな大人スケーターは、共鳴するものがあるのだろうか。
そういえばハマで自分も新しい人には声をかけていたなあ~。

教室30分前からスケーティングが可能となる。
今日はちゃんと靴を持ってきたので気持ちよく滑れる。
(^_^;)

コーチには、久々にお会いし挨拶。

9時より教室開始。

最初にコンパルソリー。
皆さんのマネをしながらスリーターンをする。
ターン自体はできてもトレースはめちゃくちゃだ。

後半はフリーの練習。
クロスとスパイラル。

1時間で教室は終わった。

本日は雑用がたまっているので、自主練習はしないで帰ったのだった。