「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

7月最後の日曜日が来た。守口の教室は、また一時休止。成田山不動尊は香里園で降りる。

7月最後の日曜日が来た。
まだ梅雨は明けていない。
土砂降りの雨が降る。

今月のサンデーも今日で終わりだ。

10:45より、教室が始まる。
コンパルソリー。
30分経ったらスリーターンのステップ。
その後、バックからのダブルスリー。
これがやっぱり苦手なんだよな~。
苦手なのに練習しないから、ますますダメなのだ。

11:45終了。
これで守口の教室は、また一時休止。
来月は教室に来れないことをみんなに伝えた。

教室が終わるといったん出る。
自主練するには入り直しが必要だ、それがここのシステム。
氷をあがると流れで着替えてしまい、自主練習をしないで帰ってしまう。

守口に来なくなるから、しばらくは京阪電車も乗らないことになる。

---

途中下車して香里園で降りた。
いつも電車のアナウンスで
成田山不動尊はここでお乗り換え」
というのを聞き、一度行ってみたいと思っていたのだ。

駅を出ると信じられないほどの暑さだ。
朝のにわか雨は消え去り、日差しが天頂より注ぐ。
巨大な雲が浮かんでいるが、私の立っている場所を、涼しくしてくれる気配はない。

起伏が激しく曲がりくねった複雑な道を、目的地に向かって歩く。
かなり歩いた後、高台の上にお寺はあった。

不動堂には幸い冷房が入っている。
ホッとする。
お不動様にお祈り。
寺域を散策。

暑い中をまた駅まで歩く。
グニャグニャの道。
ちょっと、わき道を抜けてみようと住宅街にはいると・・・、行き止まり。
こういう道はおもしろいとも言えるが、今日はしんどい。

熱中症になりそうな暑さと日差しだ。
俺も年だし体をいたわらないといけない。

駅に着いたら、真っ先に駅ビルに入って冷房で涼んだ。