「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

守口で自主練習しました。

ゴールデンウィークに突入した。
前半の3連休の中の一日、休日出勤した。
5月1日は代休だ。
これは、滑らねば。
守口へ行く。

f:id:bys12217:20210717183512j:plain

守口のリンク。

中には大学のスケート部的な若者スケーターがちらほらと練習している。
スケーティングや姿勢は今一でも、ジャンプは軽く跳んでしまうのが、この世代のすごいところ(失礼)。

そんな中、私は私のテーマを地道に練習した。
しかし、靴が家から持ってきた靴でメインシューズじゃないこと、氷が難波とだいぶ違うことで、エッジ系はやっぱりやりづらい。
最後はぶらぶらしながら、2時間余り滑っていた。

氷をあがり、暖房室(といっても今の季節は加温していないが)で着替えとメンテをしていたら、マスターズに出られている、シニアスケーターさんと出会った。
スケート談義に花が咲いた。

たまに守口に来るのもいいなあ~。

守口のエントランス。