「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

東神奈川リンクで、サンデークラス。はだかのでぶ。新しいブレード。

イメージ 1
しつこい風邪もようやく治り、久々に東神奈川リンクに行く。

教室はいつもの長身のコーチ。
フォアとバックのひょうたんの後、フォアとバックの両足スネーク。
で、両足スネークの頂点で両足スリーターン。
手の位置、腰の位置・・いつものように細かいチェック。

突然コーチが
「何をしているのかと言うと、今日はループジャンプの練習をしているんですよ」
と言われた。
ええっ、そうなんだー。
とうことで、次にやったのは、バックの両足スネークからのループジャンプ・・・。
とは言うものの、これは難しいなあ~。
この前やった、ひょうたんからループと、同じくらい難しい。

教室は終わり、自主練習。旧ハマの友人たちとおしゃべりなどしながら、おさらいに励む。
やっぱり、両足スネークからループなんて難しいやー、と思いながら時間は過ぎる。
適当ないろんな練習をこなし、ジャンプでもやるか、とスリージャンプ、サルコウをやって、自分のいつもの入りかたでループを飛んでみたら、アーラ不思議。
ジャンプが楽々。

朝の、両足スネークからスリーターンで、コーチが繰り返し教えてくださった腰の位置のもっていきかた。
それをやれば、ループは楽に回るのだ。
すごい。
学んで無駄なことは、何もない。

<はだかのでぶ、みんなが見る>

イメージ 1
スケートの後は、散策へ。
デジカメで、珍景を採取する。

今回の物件は、できたら、なかったことにしたいと思うような、困惑するしろもの。
しかも、リンクのすぐそばにある。
東神奈川の駅からよく見える。

東神奈川で降りて神奈川リンクへまっすぐ行くとき、必ずこの下を通る。
唯一のすくいは、歩いている人には真上すぎて、気がつかないこと。
でも、反対側からはこんなふうになる。

東神奈川リンクへの行き帰りに、ここを通るのが嫌で、反町駅を利用する人も多い。

<新しいブレード>

今日は、メインシューズを持って帰った。
帰ったら、オーダーしておいた、新しいゴールドスターが届いた。

まず旧ブレード(ゴールドスター)を取り外し、サブシューズのコロネーションも、はずして古いスターをつける。
そして、メインシューズに、おニューのゴールドスターをつければ、完成だ。

明日は、試走だ。
四つ並んで記念撮影。

イメージ 1