「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

東神奈川リンクのサンデークラスの二回め。町を散策。

二回めである。

日曜の朝に早起きするのは、つらいなあ~。
まだ、体にそのリズムがなじんでいないからなあ。

今朝は開始30分前くらいについたが、ちょっとこれではあわただしい。
もう少しゆとりを持って来たい。
だんだん慣れて行くだろう。

今週のコーチは、とても理論家の先生だった。
また、ひょうたんから始まったが、軸の作り方、足の曲げ伸ばしについての説明があった。

次に、スリーターンの連続から、ジャンプへ。
サルコウトーループ、ループ。
これも、腰や足の位置や使い方を、理屈を説明して指導された。
新鮮だ。
でも難しい。
ちゃんと習えばムダなことはないなぁ~。

10時に教室が終わってからは、自主練習に励む。
先週今週と、教室に出たので、自主練でやる事もバリエーションが増えた。
だが、やっぱり朝が早いから、12時15分の整氷のころには、疲れて、結局そのタイミングであがってしまった。

イメージ 1

<散策>

東神奈川リンクから出た後は「とんこつ拉麺 竜馬」という店に行って、お昼にする。
ここは、特別うまい訳ではないが、ランチサービスがすごい(サラダ、ライス、杏仁豆腐のうちから二つをフリーで選べる)。

食後は、東神奈川の町を散策する。
サティなど歩くが、ことさら面白いこともなく、背中の荷物が重くて、加重トレーニングのようだ。
早く、定期ロッカーの空きが回ってきてほしいものだ。