「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

本日のメニュー 朝。夜の貸切。

イメージ 1
午前10時、BWの練習。
氷の上に集合し、ここまでに決まっている部分を、小さく実行。
8人中6人で進めている。
その先を練っていく。

11時、朝日カルチャーの時間、いつものように、情熱大陸の練習。
お盆なので、いない人が多い。
大車輪は崩れる。
最後の部分の振りができていく。
もう本当に終わりまできているのだ。

カルチャーの前、Oコーチに、個人レッスン(試験対策)をお願いしたが、Oコーチはまだインストラクターの資格が無い、ということだった。
で、Tコーチにお願いして、夜の貸切に出ることにした。

昼の整氷のあと、BWの振りが進む中、抜け出して、シングルの自主練。
ループはかなり成功度が上がってきた。
いい調子だ。

15時の整氷の後、いったんハマを後にする。

休憩時間は、ヨドバシカメラに行って、マッサージチェアでリラックスする。
軽く食って、夕方リンクに戻る。

貸切前に、練習を再開するが、ループの調子が悪くなり始める。
不安を残したまま、夜のTコーチ貸切へ。

選手の皆様と一緒に滑る。
先日のクラブ貸切とは、また少し雰囲気が違う。
結局、3度、曲をかけていただいた。
問題はループ。
1回目は成功、2回目はダメ、3回目は忘れた・・・夢中で。
なかなか厳しい現実である。
コーチからは、まだまだシットスピンが、しゃがめていないと、強く指摘。
音楽を追いかけることは、もう大丈夫だと思う。
問題はスピンとジャンプか~。

大変疲れました。

f:id:bys12217:20220330175030j:plain