「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

9月9日朝、いつのもメニュー。リハーサル(総合)夕。

イメージ 1
10:00、氷上でブギーワンダーランドの細部を詰める。
11:00、朝日カルチャー、エトピリカ情熱大陸)を何度も何度も。
12:30、それぞれに自主練。
14:00、BW、鏡の前に集まって、音楽を聴きながら細部あわせ。

いったん解散。

---

17:00、リンクに戻ってくる。
特になんとなく滑って待っている。
カルチャーの衣装が来て、裾あわせをする。

まもなく、18:45。
リハーサルだ。

カルチャーのエトピリカ
大車輪でIさんが転倒。
初めて衣装を着ての滑りだったからだろうか、なんとなく、みんなもいつもと違う感じだった。
これまで、大車輪で転ぶ人はいなかったので、驚いた。

すぐに着替えて、BWの用意。
衣装も本番と同じに。
慣れるため、グラサンをつけてリンクサイドで待っていたら
「すごい」
とか、いろいろ周りの声が聞こえる。

滑ってみての感想は、グラサンをつけてのスピンは難しいなあ~というところだ。
軸が取りづらい。
足元は一緒なのに、何故だろう。

みんなでの演技は、ほぼ練習どおりだったかと思う。
ギャラリーには受けていた。
分かりやすく、受けやすいプログラムだからだ。

フィナーレの練習も行って、総合リハーサルは終了。

リハーサルが終わったあと、着替えられなかった女性も一緒に、BW衣装の最終点検をする。
次の貸切のホッケーが始まっているなか、鏡の前に集合したわれわれは、まさに「いろもの」という雰囲気。
だが、時間とともに、アフロヅラとグラサンもだんだん平気になってきた。

f:id:bys12217:20220323144130j:plain