「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

楽しきスケート

イメージ 1
さあ、スケートですよ。
今日は、本命の靴を磨ぎに出しているので、旧靴です。
久々に履くと違和感いっぱい。
カルチャー前の時間は、足ならしについやする。

11時から教室、フェスのプログラムは、微進。
人数が多いのかな~。
毎回、あまり進まない。

終わったあと、S先生が、もうひとつの曲の候補をかけていたので、聞いてみると、何年か前にやった「ダンダンデオ」だった。

午後は、グループ。
ループからの連続ジャンプ。
ルッツ、フリップ。アクセル。
Tコーチは、大人の癖のあるジャンプに困っている。
アクセルのとき、拳を胸の位置に、私の場合、上がり気味で、それにつれて、顔が上がり、心がそり気味・・・・。
だめだなあ~。
そうですヨ、上見てたら回らない・・・。
黄色い線を見て、回るんだ。

以前に銀河とハマで会った、太めのホッケーのおじさんが、来ていた。
こんにちはと挨拶したら、お菓子をくれた。
社交は楽しいな。