「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

病気になってしまいましました。私は、いま、ループだめだめ病に罹患しているのだ。東神奈川リンクに久々に。

イメージ 1
本日昼から、旧靴をかかえて出かけた。

気分を変えて、今朝は、東神奈川リンクに久々に出没する。

本当に久しぶりだ。
しばらく来なかったら暖房室ができていた。
古い施設だけどしぶとく進化しているなあ。

東神奈川リンクも、スケートブームの恩恵を受けているようで、お客が一杯。
お喜び申し上げます。

ハマよりも混んでいるなー。
ホッケーキッズが多い。

リンクには,いるいる、マスターズに出る大人スケーターが練習している。
大人の世界では、今が世界選手権直前だからなあ~。
挨拶。

で、旧靴で滑走開始だ。
古いから足になじむのは古靴の方がもちろんだが、課題のループジャンプは、こっちでもできなかった。
ということで結論は出た。
靴のせいでループができなくなったのではない。

つまりそうなんだ。
私は、いま、ループだめだめ病に罹患しているのだ。
まずい!
ループだめだめ病は、はっきりした原因はなく時々罹る。
原因は不明で、治療策も不明。
自然に治る。
でも今罹っては困る。
早く何とかしないとまずいぜ。
ああ、困った。