「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

貸切練習。平日午前=有給。午後自主練。

イメージ 1
仲間4人でまた貸切をする。

10:00-11:30、曲かけである。
朝は体が動かねえー。
コーチの指導の下、実践的な(実戦的な)ポイントを抑えて、良くなってくる。
やはり練習すればするだけのことがある。
うれしいです。

言われたことは、ジャンプ、スピンのチェックだけでなく、ちょっとしたターンでも、顔を上げてジャッジにアピール。
ストレートラインステップをのびのびと。
バッククロスでスケーティングするとき、足をばたばたさせない。
クロスフットスピンしっかり足つける・・・・などだ。

朝一番の氷は、きれいで滑りやすくてとてもよい。
だが、ループJがやはりだめ。
課題だ。

終わって整氷時間になる。

午後から仕事に戻る仲間から先に、コーチの講評を聞く。
私とOさんは一日全休だがあとの二人は半休だ。
勤め人はつらいよ。

私の言われたことは、ルール上、スパイラルステップ・シークエンスにバックインを入れないといけなくなったということだった。
午後から練習だ。

イメージ 1
お昼を食べてリンクに戻ると、ショーで使えないのか新横のスケーターが何人か来ていた。
その中に中野友加里がいた(写真中央)。
さすがに滑りがきれいで、早くて、音しないなあ~。

おくせず練習に励む。

まずは、バックインのスパイラルを練習。
リンクが空いているから、スパイラルステップ・シークエンスの練習も、のびのびできる。
その後は、疲労と戦いながら、スピン、ジャンプ、ステップを詰めていく。
相変わらず、ループはだめ。
最悪の場合の作戦は、トーループに変更となった。

根を詰めて練習やりました。

終わったとは、ヨドバシカメラ5階家庭用電気製品売り場に行って、マッサージチェアで、リラクゼーション。
ヨドバシって、いいものができて、いつも無料でマッサージをやれる。
ああー、ほぐれる。

いい一日だった。

今月の練習は、これでおしまい。
がんばった。