「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

朝一番で東神奈川リンクへ、自主練習に行く。

イメージ 1
気持ちよく目覚めて、スケートに行こうと思いネットで調べたら新横浜はお休みだとわかったので、東神奈川リンクへ。

到着時間は開業の10時ちょっと前、顔なじみの窓口のお姉さんと挨拶して中へ。
リンクにはすでに、朝のレッスンを終えた教室の皆さんや選手がいっぱいだ。
合間を縫って練習をする。
少しエッジが横滑りする。

Sさん、Sさん、Uさんと会う。
朝の教室でがんばっているのだ。

正午が近づくにつれてだんだんすいてきたが、当方のモチベーションも下がってきて、昼前にあがってしまった。

リンクの裏の「千座の岩屋」という意味不明の店名のラーメン屋でお昼を食べて、アイススペースに靴を持っていって、ブレードのシャープニングに出した。