「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

12月になった。今月もスケート、がんばるぞ。あめプレゼント。発見、手すりを見続けろ。ドンキホーテは、じいさんだ。

イメージ 1
さあ、師走になった。
今月もスケート、がんばるぞ。

今日は、カルチャーは、FI・FI&BO・BOという、超難関のステップ、ステップから直ちに飛ぶジャンプを習った。
NHK杯があったのでSコーチが、ハリキリモードだったのだ。

その後、久々に、Tコーチが復帰でグループレッスンを習った。
本日はアクセルの練習がいい感じだった。
そのことは、次に書く。

---

イメージ 1
ハマボール
整氷中、サンタの衣装の係員が、リンクサイドのお客さんに、飴を配るというキャンペーンが行われた。

私も、もらった。

12月と1月の間、行うと言う。

次の整氷のときは、男性だった。

---

イメージ 1
長年スケートをやってきたが、新しい発見はある。

アクセルの練習のとき、調子がいいとリンクの「手すり」の黄色いラインが、すうーっと見えた。

ビギナーに対し、スピンの視線の(姿勢の)とり方として、手すりの黄色い線がずっと見えるように手すりを見続けろ、と言ってきた。

ジャンプの時も同じだと知った。
きちんと回ると、黄色い線が、くるりと回るのが見える。
変に上を向いたりすると、回転しないし、手すりは見えない・・・。

---

夜、NHK杯をTV鑑賞。
中野選手の涙にうっとくる。

アナウンサーは中野の演技に
ドンキホーテになりきっています」
と言ったがそれは違うやろ~。
ドンキホーテは、じいさんだぜ。