「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

京都アクアリーナで自主練。

本日は月曜、だが瀬田の教室は終わった。
本日は普段行かないリンクに練習に行こうと思う。
そこで、2021年03月29日以来久しぶりになる「京都アクアリーナ」に行ってきた。
前回のレポートを見てほしい。
京都アクアリーナは、11月から3月までしかやっていない、いわゆる季節リンクだ。

車で家から出発。
国道1号(五条バイパス)を走る。
峠越え・・・何車線もあるメガ道路・・・。
リンクには昼飯を食ってから入ろうと思っていたが、結局食べることなく、11時前に着いてしまった。
西京極の京都アクアリーナまでは 15.9km 。
瀬田は 10.9km で、宇治まで 20.1km だから、ちょうど中くらいだ。
意外と早く行ける。
また、五条通り(国道1号~9号)は、大幹線だが案外駐車場をもつ飯屋がない。
なやんでいるうちに到着してしまった。

f:id:bys12217:20220314184244j:plain

特徴的な京都アクアリーナのリンクと席。

リンク内はお客は少なめ。
主に大学生(スケート部)、遊びに来た若者(中高生くらい)が少々。
ここの非常に特徴的な氷は、表面の傷が多くよく滑らない。

f:id:bys12217:20220314184525j:plain

ここも教室が開かれている。

12時から教室が開かれた。
やっていることは、やはりヒョウタンから始まってひとつひとつこなしていくもので、どこでもやっていることは同じだ。

f:id:bys12217:20220314184343j:plain

”けんか”はやめましょうって・・・多いのだろうか?

ここで、面白物件を発見。
「マナーを守りましょう!」とタイトルが書かれた張り紙だ。
注意事項が列記され、3つめが、
”けんか”はやめましょう
である。
・・・けんかが多いのだろうか?
このリンク、張り紙が多い。
またやってきてもっと探したい。

4月3日までだ。

bys12217.hatenablog.com