「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

京都アクアリーナで、エンジョイクラス。イオンモール京都五条のフードコートで昼飯ののち。

先週は平日のスケートは行かなかった。
西京極に来るのは2週ぶりだ。

まず、イオンモール京都五条のフードコートで腹ごしらえ。
何度もここで昼飯を食った。
おなかがいっぱいの状態でスケートするのは体が重い。
フードコートでは、10時代から食事ができる。

イオンモール京都五条の、3階フードコート。

教室。

まず、大きいヒョウタンから。
氷に手が触るくらい、上半身を折り曲げる。

片足スネーク。
フリーレッグ(FL)を通常と違う位置に。
フォアのスネークではFLを後ろに、バックのときにはFLを前にする。
力が入らず進まない。(-_-;)

FLを前に置いたまま、バックスネークがグイグイと進めたら、ループジャンプなんか軽く跳べる。

休憩ののち、円になってスリーターン。
右回りスリーターンを繰り返すと、めっちゃ目が回る。
続いてバックのスリー。
BO3からモホークしてBI3・・・。"(-""-)"
本当にここは、エンジョイクラス(初心者教室)なんだろうか。
スパルタン過ぎる。

最後にループジャンプ。
RFI3してRBOから跳ぶ。

ヘトヘトになって教室は終わった。

***

京都アクアリーナのスケート営業は今月いっぱいだ。
水曜教室に来るのは、最後だ。
コーチは曜日ごとに異なる。
水曜の先生、ありがとうございました。

京都アクアリーナ