「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

駐車場にザンボニー。京都アクアリーナのエンジョイビギナー教室。内容はビギナーじゃないよ~。

木下アカデミーに加えて、今月から京都アクアリーナの教室も行く。

季節リンクの「京都アクアリーナ」。
教室は昨年11月から始まっていたのだが、ひざの具合が悪く、行けず。
ようやく改善したので申し込んだ。

久しぶりに、国道1~9号をドライブ。
西京極総合運動公園に到着した。

アクアリーナの駐車場。
珍しい車をみつけた。

ザンボでスケート場に来てる奴がいるぜ ?

教室はヒョウタンから・・・始まりは普通。
スネークは両足から片足へ。
Tストップは、前も。
クロッシングもみっちり。
最後はスピン。
ループジャンプ!

思い出した。
ここは、スパルタン・スケート教室だった。

右ひざが悪くて、スケートを控えめにしてたのに。
ループの練習なんて・・・(-_-#)
やれと言われると、たくさんやってしまう、バカな私。

右ひざが、またダメになってしまわないか・・・。
心配したが、二日後の宇治の教室は、行くことができた。

***

なお、この日。
スケートの前後には。
花屋町でラーメンをすすり。
イオンでキャベツ焼をつまんだ。
普段行かないところに来る、季節のお楽しみだ。


kyoto-hosokawa.com