「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

月初め、大阪は「まん防」で行けない・・・今や、緊急事態宣言で、もっと行けなくなった。遠ざかる大阪。

この書き込みは最初、 今月2日にアップしておいた。

「マンボ」はダンスだが、「まん防」は法律だ。

大阪のコロナウイルス感染状況が第四波のきざしということで、法律が適用された。「まん延防止なんとか法」だ。

難波の「浪速アイススケート場」は、昨年7月から改修工事でリンク自体が閉鎖中だった。
本年(2021年)4月から営業再開だ。
新しくなったリンクを見に行こうと思っていたのに、行けないじゃないか。

以上のことを書いたのは4月2日。
今日は25日。
ひと月で緊急事態宣言だよ。
緊急事態宣言というのは、まん防をさらに厳密にしたものだ。
ぜんぜんよくならない。

浪速スケートは、昨日(4/24)の土曜教室はあったようだけど、今日(4/25)の日曜教室は中止だと書いてある。
一日で大違いだ。

もちろん一般営業はない。
スケート大好きさんたちは、どうしているのだろう。

---

解説:コロナも風邪みたいなものと思っていた私たちは、春が来て安心していた。
ところが、第何波か忘れたけど、またぶり返しが来たんだ。
で、きつめの規制、緊急事態宣言が出ることになってしまった。