「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

8月最後のスケート教室。浪速スケート。繁華街を歩いていて「同じ服を着た女子2人連れ」が多いことを発見。

<スケート教室&自主練>
8月も最後の教室。
関西は天候不順が続き、被害も出ている。
どよんとした空模様。
教室はいつもどおり。
本日はステップを、たくさん習った。
トゥーステップ。
ターンの中に「チョン」とトゥをついて回ったのち、足をクロスにしてそこからまたモホークして・・・と続く。
  (-_-;)
この種のステップは、できなくはないけど、やった後の流れが出ない・・・というのが悲しいところ。 
イメージ 1
心斎橋筋
終わった後は、大阪の散策。
いつも近いところで、なんば~心斎橋を歩いている。
繁華街の散歩は、おもしろい。 
本日変な「現象」に気付いた。
「同じ服を着た女子2人連れ」が多い。
同じ衣装で顔は違う・・・。
上下一緒という子もいるが、上だけ一緒、下だけお揃い、というのも多い。
「双子」とか「姉妹」って感じじゃなくて、お友達? 
ファッションの傾向が似てるんじゃなくて、明らかに「お揃い」。 
   (゜_゜)
すれ違いに、何組も来る。
これって、はやり?