「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

2012年の初スケート。浪速スケートのスケート教室に行った。大阪天満宮に初詣に行った。


年始の休みにどこかで滑ろうかと思ったが、結局本日、ホームリンクでの最初の教室が「初滑り」となった。

ウォームアップのスケーティングがいつもより念入りに行われた。
ワークは、セミサークルに始まり、モホークへと進む。
ジャンプののち、スピンをして教室は終了だ。
フリップ・ジャンプの練習の時、コーチから
「赤い線からはずれないように行きなさい」
と指導があった。
それで助走から踏み変え、トゥの蹴りまで一本線上になるように気をつけたら、なぜか空中での回転が速くクルリと回った。
着地は両足だったがコツをつかんだ気がする。

-

教室が終わって10時から自主練習
11時終了。

リンクを出た後は、大阪天満宮に初詣に行った。
スケート上達を祈願し、新春の一日は終わったのだった。
本年度のわがスケートライフに幸多かれ!