「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

スケート教室。浪速スケート。京都の観光地を散策。先月、悲惨な暴走事故(事件)が起こった交差点へ。

さあ、5月も3週め。
和やかな雰囲気の中、教室は始まった。

ワークからジャンプへ。
ループがまたダメになってしまってコーチから指示が入った。
最後にスピン。
キャメルからシットへの体型移動がいつのまにか、できるようになっていた。

10時から自主練習
いろんな注意を思い出しながら地道に練習。

f:id:bys12217:20210119201646j:plain

写真は一階の柱の貼り紙。

---

若者が足にブレードを刺して怪我した。

-

11時になりリンクを出、次月の申し込みをした。
いつも第三週にする。
急な体調不良で来れなくなった場合を考えてだ。
来月も日曜教室である。

外はやや曇り程度のお天気。
近いところ「牛骨ラーメン まこと屋」で牛醤ラーメンを食べて地元に向けて帰る。

淀屋橋駅から京阪電車に乗り祇園四条駅で下車。
劇場の前は「玉様」の公演があるようで、ご婦人方が集合だ(王様じゃなくて、タマサマ)。

先月、事故(事件)が起こった交差点へ行った。
脳の病気を持つ営業マンが運転中に発作を起こした。
痕跡は何もない。
人が多い。
車も多い。
もともと危ない。
JRAの馬券売り場があるようで、観光客、博徒、繁華街に来た地元民・・・
とにかく人が多い。
そして古都特有の細い道を車が抜ける。
交差点および周辺にも何もなし。
人々も何もなかったように笑顔で歩いている。
f:id:bys12217:20210119201741j:plain

明日は金環日食を眺める。