「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

スケート教室。自主練習。浪速スケート。天神さんで神様にお願い。

また寒くなった。
昨日(建国記念の日)は、関東や関西で南部中心に雪が降った。
淡雪ですぐに消えたが今朝も寒い。

スケート教室に行った。

<教室>
ループがうまくいったので、ポーズしたらコーチに爆笑された。

<自主練>
右肩マーカーは、ベルクロがくっつかないのでうまくいかなかった。
でもマーカーなしでも繰り返し練習していたら、LBO3ターンも、だんだんきれいにできるようになってきた。

FLを前に残したままBO3ターンをきっちり回ってターンしたままふらふらしないでおられるようになると、かなりいろんなことが安定する。
それも、このリンクの氷がきれいだから安心してディープエッジを傾けられることと、一般営業中にJとSが禁止なため、それしかやることがないから、そればっかりやっていた結果だけれど、ここの教室に来て、本当に良かった。

f:id:bys12217:20220402134651j:plain
願い事があって大阪天満宮へ行った。
お参りしたのち「盆梅展」を見た。
花はまだあまり咲いていない。
荒れた幹の姿が渋い・・・少しずつだが盆栽の見方が分かってきた。

f:id:bys12217:20220402134741j:plain

帰り、みぞれ混じりの雨が降ってきた。
傘をさして歩く。
「わがころもでに雪は降りつつ」。