「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

今月は日曜日。浪速スケート。中之島アイススケートリンク(大阪、中之島にこの年設営された屋外リンク)。

今年も12月。
今月の教室へ向かう。
今月は日曜日。
毎月、曜日が変わる。
日曜になれば日曜の知人と会う。

日曜は生徒が多い。
その中でワークをこなしたのちはジャンプの練習へ。
課題はいつものループと今回よりフリップも加わった。

コーチは入り方を教えてくださったのち、無回転で跳んで降りてからぐるりと回れとおっしゃる。

これが難しい・・・(--〆)

---

昼飯を食べたら、中之島に行って屋外リンクで滑る。

関東では、冬になると日比谷シティや赤レンガ倉庫で屋外リンクが設置され、私も滑りに行ったものだ。
いずれもアメリカニューヨークの有名イベントのインスパイヤなんだが、私にとって楽しい風物詩だった。

それと類似のものが大阪にもできた。
今年が初めてらしい。
リンクはビルの谷間の砂利の空き地。
ちょっとやってくるのが不便。

氷は見た目はきれいだが「雪」がたまって滑らない。
大変足が疲れる。
見えない傷があるからターンは怖いので、モホークばっかり・・・(--〆)

しかしジャンプもスピンもおとがめなしなので、気兼ねなくできる。
カップルの女のこからバックはどうするのと聞かれ、ひょうたんバックを教えた。

夜はきれいだろう。
機会があったら来てみたい。

f:id:bys12217:20210605205121j:plain

お客はそこそこ。

www.youtube.com