「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

左足は前においておく。浪速スケートでスケート教室。PLのタワーを見物に行く。異常な気象。3月20日、スケート~PLタワー見物のこの日の感想。

今朝はなんか寒い。
そんななか、いつも通りスケート教室へ向かう。

スイングロールを滑った後、ターンを含むステップへ。

二つの円に分かれジャンプの練習。
まずは、トウ・ループ。
みんなを見ていたコーチから私に
「トウ・ループはちゃんとできているようね」
と言われ、ループを命じられる。
その前に左足フリーレッグをずっと前に置いたまま右BOからのダブルスリーターンをやるように言われた。
「これがすべてのジャンプの基本です」
とのこと。
回り終わったらフリーレッグを開く。
私の場合、途中でフリーレッグが開いてしまうのでダメなようだ。
課題である。
最後にスピンをやった。

10時以降は自由滑走。
先ほどの課題を集中的に練習する。

---

11時、町にさまよいに行く。
本日の目的地は、富田林市である。
PL教団のタワーを見に行く。
なぜか? 
見たいからである。

目的地までは近鉄電車で行く。
大阪の南部へ向かう私鉄という意味で、臨海のスケート場に行くとき使う南海電車と気分は似ているが、地元の人にしてみたら違うものなのだろう。

富田林の駅前で人に行き方を聞き、歩き始める。
すぐに塔が見え始める。
その後、塔に向かって歩いていったが、どうも正式な入り口は別のようで、近づきはするが入り口はなかった。

f:id:bys12217:20210605205829j:plain

おもしろい形だろ~

遠くから見ただけで、中に入ったりできなかったのが残念。

---

この日、朝は寒かったのに昼は暑かった~。
超巨大な低気圧だか高気圧が来ていて、南の風を呼び込んでいたようだ。
ジャケットもセーターも脱いで、シャツの腕をまくって歩いた。

この日全国的に突風の被害があり、その翌日は風に加えて黄砂がものすごく、変な春の日々だった。