「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

臨海スケートリンクへまた行った。

イメージ 1
久しぶりにスケートに行く。
戎そばでかけそば。
今日は接続良く着く。

午前11時半、リンクは小さい子から中くらいの子どもたち(選手たち)でいっぱいだ。
一般客、練習の大人はほとんどいない。

スケーティングから練習開始。
リンク全面的に選手だらけで、貸切の時間じゃないよねえ~って感じだ。

氷は、さすがに暑くて、かなり溶けている。

今日は気まぐれで、第2靴を持ってきた。
半年前は、新しいメインシューズのブレードがいまいちで困ったんだが、今はもう慣れた。
かえってセカンドシューズは、皮がやわらかく使いづらい。
靴はすぐにだめになるなあ。

午後1時前、製氷になる。
リンクはたっぷりの水で、びしょびしょだ。
ザンボがとりあえず一回りしたが、水と氷のかすが多すぎて吸い込みきれず、みぞれがリンク全体に残っている。
結局ザンボは二回退場して中身を捨てて、三度氷を削ってきれいにした。

一時間近くかかった。

暑いのだ。

帰途、雷ラーメン難波店で醤油とんこつ。